■スタッフ大募集♪ 〈 新卒 & 中途 〉

■スタッフ大募集♪ 〈 新卒 & 中途 〉
【 職種 】
① [ 整備 ] メンテナンス・サポーター
安心カーライフの守護神 〈 新卒 & 中途 〉 ※未経験者も大歓迎 (資格取得支援制度あり)

② [ 事務 ] オフィス・サポーター
安心カーライフの後方支援係  〈 中途 〉 ※経験者優遇

③ [ 営業 ] カスタマー・サポーター
安心カーライフの水先案内人 〈 新卒 & 中途 〉 ※未経験者も大歓迎

【 人数 】
① ② ③ ともに若干名

【 必要資格 】
① ② ③ ともに普通自動車運転免許

【 選考方法 】
面接 ・ 一般教養筆記試験 ・ 適性検査

【 望む人物像 】
その1. 仕事にやりがいを求めたい方

その2. 自ら考え行動できる方

その3. 素直で誠実な方

【 勤務地域 】
秋田市八橋 ( ドラグーンカーズ臨海店 / ラビット秋田臨海店 )

【 給与 】
評価制度 による ( 148,000円 ~ 250,000円 )

【 諸手当 】
皆勤手当 ( 5,000円~ ) / 各種資格手当 ( 1,000円~15,000円 )

【 昇給 】
昇給年2回 ( 1月 ・ 7月 )

【 賞与 】
会社業績に応じて半期毎に期末手当を支給

【 勤務時間 】
9:45~19:00 ( 昼休憩60分間 ・ その他休憩15分間 )

【 休日・休暇 】
第1火曜・毎週水曜・その他任意日 ( 月1回 ~ 月3回 )

正月&盆&GW 各6日間 ( 上記と併せて実質8連休 ) ※年間休日105日+慶弔休暇 &年次有給休暇

【 福利厚生 】
健康保険 ・ 厚生年金 ・ 雇用保険 ・ 労災保険

定期健康診断 ( 年1回 )

勤続表彰 ・ 親睦会 ・ 制服貸与 ・ 様々社員割引制度

【 教育研修 】
オリエンテーション ・ 社内勉強会 ・ 新入社員研修 ・ 社員共育研修

【 新卒採用実績人員 】
2009年度 ・ 2011年度 ・ 2012年度 ・ 2014年度 ・ 2016年度 ・ 2019年度 ・ 2021年度

【 新卒採用実績校 】
聖霊女子短期大学 ・ 秋田県立秋田技術専門校 ・ 秋田情報ビジネス専門学校 ・ 東北電子専門学校 ・ 仙台デザイン専門学校 ・ 秋田和洋女子高等学校

■求人に関する連絡先
【 所在地 】
〒010-0975 秋田県秋田市八橋字下八橋191-22

【 電話番号 】
018-867-8400

【 FAX番号 】
018-867-8448

【 担当者 】
鎌田 学 (代表取締役 社長)

■備考
【 体験入社 】
自動車販売 & 自動車整備の業界を気軽に体験できるインターンシップを随時実施しています♪ 〈 新卒 & 中途 〉


 

 

 

  お客様の愛車の整備をしっかりと行い機能を保全し(安全を守り安心を提供し)お客様から喜んでもらう仕事です。   ご来店されたお客様の気持ちをほぐし円滑に目的部署に繋ぎながら、業務支援を行い、社内外を問わず喜んでもらう仕事です。   お客様の愛車の安全維持管理を提案推進し(安心カーライフをプロデュースし)お客様から喜んでもらう仕事です。  

 

 

わが社では月に一度、社員全員で丸一日掛けて経営指針を策定するための会議を行っています。そして毎年2月、取引先や金融機関の方々をお招きして、経営指針発表会を開催しています。社員一人ひとりが発表を通じて、自分自身の一年間の成長を実感できる場となっています。

 

 

 

 

 

会社や仕事に満足していない社員がお客様に最良のサービス提供ができるのか?
私の答えは「ノー」です。
社員満足なき顧客満足はあり得ないと考えています。
私は「仕事を通じての自身の成長の実感」や「お客様や周囲の役に立てているという実感」が仕事の「よろこび」や「やりがい」の本質でありそれがお客様への最良のサービス提供につながるという信念を持っています。
株式会社ドラグーンでは「社員第一主義」を掲げ仕事の「よろこび」や「やりがい」が実感できる社内環境づくりを一番に考えています。

①メンテナンス・サポーター

トモ / 2022年中途入社

ちょっとした縁があって洗車アルバイトとして軽い気持ちで入社しました。
最初は洗車と車内清掃がメイン業務でしたが、元来スポーツカーが好きでクルマのメカニズムに興味があったこともあり、仕事を楽しいと感じていました。
そうしたなか少しずつタイヤ交換などの仕方などを教えてもらい、気が付けば自動車整備は未経験ながらも自動車整備アシスタントを任せられることになりました。
先輩社員が丁寧な指導とフォローをしてくれますので、整備作業を一つずつ確実に覚えていっています。
そうしているうちに正式に整備チーム社員の一員として迎え入れられ、今は自動車整備士の資格取得を目指しています。
まだまだ先輩たちに見守られながらの整備作業ですが、的確な診断とアドバイスをお客様にしっかりとお伝えし、お客様一人ひとりに合わせたサービスを提供できるように日々努力しています。

②オフィス・サポーター

ハル / 2022年入社

日頃は店内での接客応対を中心に、営業チーム・整備チームのアシストをしています。
自身がモットーにしているのは「元気で明るくお客様に接する」です。
気配りや目配りなどまだまだ学ぶことがたくさんありますが、先輩方の優しく時に厳しい指導のおかげでステップアップできていると実感できています。
今では、お客様から話しかけていただくことも増え、毎日会社に行くのがとても楽しみです。
お客様に「ラビット秋田臨海店を選んでよかった」と思ってもらえるような接客を心掛け、より成長できるように仕事に取り組んでいきます。

③オフィス・サポーター

アヤ / 2019年入社

クルマの知識が浅い私でも、先輩方が丁寧に仕事を教えてくださります。
そのため求知心が芽生え、やる気にもつながり、入社後間もなくして仕事が楽しいと感じるようになりました。
また、教えてもらったことが一人でできるようになると、大変嬉しく、やりがいを感じます。
これから、先輩方のように、丁寧で正確な仕事が身に付くよう、お客様が安心する温かい対応ができるようにしたいです。