エルグランドのヒーター修理をするなら、ラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは。一時の雪も落ち着き、工場のタイヤ交換ラッシュも過ぎました。ただ、朝晩は寒くてヒーターは欠かせませんね。

そんな中、お客さんよりヒーターがエンジンを掛けてから30分くらいしないと暖かくならないとの相談がありました。この時期、ヒーターがないとなかなか大変ですので、すぐに点検に取り掛かりました。

ところが、ラビットにクルマが到着してヒーターのスイッチを入れてみたところ、暖かい風がガンガン出てくる状態でした。不具合が出ていてくれれば、不調な箇所をチェックしながら探していけば良いのですが、正常に動いているのでこうなってしまうとお手上げで、症状が再発するまで時間をおいてチェックするしかありません。お客さんが不具合を訴えていてクルマをラビットに持って来てもらったら、症状が出ないというようなことは、この仕事をしていると”あるある”なことです(笑)

結局、時間をおいて何度か点検しているうちに症状が出てくれて、リレースイッチの不具合で風が送り出せない時があるのが分かりましたので、今回はリレーの交換で解決出来ました。

これから年末年始を迎えますので、おクルマの不調がありましたらお早めにご相談くださいませ。

本間

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記