秋田市で下回りの防錆塗装をするなら、ラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは。お盆明けとはいえ、今日は30℃超えの暑さでかなり汗をかきながら仕事をしています。昨日から営業再開をしておりますが、早速営業チームでめずらしいクルマを仕入れしていました。

そのクルマというのが、トヨタの80スープラなんです。映画ワイルドスピードにもオレンジ色のタルガトップが出ていたりしてました。最近では街中で見かける機会も少なくなっているクルマですので、駐車場に停まっている姿を見つけた時はテンションが上がりました。

現在はSUV・ミニバンが全盛で、スポーツカーは希少になっており、中古車も以前より価格が高騰してきているため、安価に運転して楽しいクルマを手に入れ辛い状況なのがスポーティなクルマが好みの自分としては残念です。

ここらで、整備の話題にいきたいと思います。以前のブログでも秋田のクルマは下回りの防錆塗装が大切なことをお伝えしてますが、車検時に下回りの塗装の際に、ラビットではマフラーの塗装もおすすめしております。

画像を見てのとおりで、塗装がされていないマフラー部分が錆びているのが分かるかと思います。消耗品であるマフラーを少しでも長持ちさせるために、下回り塗装といっしょに施工することをオススメします。

本間

 

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記