こんにちは、加藤です。
やっと涼しくなったかと思いきや、あっという間に最低気温一桁台で突然寒くなってしまいましたね。
今回は、そんな寒さも吹き飛ぶようなアツいアクション映画、「Mr.ノーバディ2」を観てきました。

「火曜日、ゴミ当番 愛車は路線バス」そんな平凡で冴えない、どこにでもいるような地味な中年男が実は一流の殺し屋という裏の顔を持ち、激しい戦いを繰り広げる、2021年公開の「Mr.ノーバディ」の続編です。
いつもは好きな映画の続編情報は製作開始段階から入ってくるんですが、今回は公開直前まで全く知らなかったので公開を知った時は本当に興奮しました。
あらすじは、崩壊寸前の家族関係修復のため一家でバカンスを計画しますが、なんと旅先のリゾートは巨悪組織の密輸ルート。地元保安官との些細なトラブルがたちまち巨悪組織とのド派手な全面戦争へとエスカレートしてしまう、というものです。
今回は前回にも増してとにかく大暴れ!容赦のない戦闘シーンに銃弾と大爆発。
後半はもう興奮しっぱなしでした。
上映時間は90分とコンパクトで非常に観やすく、その短い時間の中にこれでもかというくらいのアクションを詰め込んだ濃密な映画で満足感がとにかくすごいです。
最近はストーリーの重厚な映画を観る機会が多くありましたが、定期的に頭をからっぽにして観られるこういう映画でスッキリしていきたいですね。
