秋田市でホンダ ステップワゴンを納車しました。

おはようございます。ラビット秋田臨界店のふくはらです。

南東北までは梅雨が明けたというのに、秋田のジメジメ具合はなんなのでしょうか。カラッと晴れてほしいですね。

世の中が原材料高等で値上げラッシュのなか、車業界はまだまだ新車の供給が安定せず、整備工場の予約が混んでいたり中古車市場が高騰していたりとクルマにまつわる悩みの判断が難しくなっています。

そんな中でも当店で中古車をご購入いただき、先日納車となったおクルマをご紹介いたします。

平成27年式 ホンダ ステップワゴンスパーダ クールスピリットです。

1,500ccのターボエンジンですが、常用域では2,400cc並みのトルクを発生し坂道や多人数乗車でも力強さを発揮します。クラス最大級の室内空間と大開口のテールゲートに横開き式のサブドアを備えたわくわくゲート。3列目のシートを左右に分割して床下格納できるマジックシートとの組み合わせで、テールゲートを開けることなく横開き式のサブドアから3列目のシートへの乗り降りを可能とするほか、荷物の出し入れなども容易となっており、使い勝手が良いのでおすすめの1台です。

秋田市で車を高く売るなら、査定額・買取価格が相場以上と評判のラビット秋田臨海店。

こんにちは、西村です。

お久しぶりのブログ投稿です。

よろしくお願いします(*´∀`

 

 

6月中旬に差し掛かり梅雨入りが発表されましたね。

ここ最近もじめっとした気温が続いています、、、

季節の変わり目ということで、

手洗いや除菌、こまめに水分補給もして体調を崩さないように気を付けていきたいと思います。

 

 

 

当店では現在、

「ラビットクルマ高価買取キャンペーン」

を行っております!

 

期間は

6月11日(土)〜8月7日(日)まで

となっております。

 

ご成約いただいた方には、、、

こちらの

焼きショコラのお菓子 or 食器用洗剤セット

を先着でプレゼントしております!

 

また抽選で

・10万円分の商品券

・ダイソンヘアードライヤー

・ニンテンドースイッチ有機ELモデル

・ジャンボ宝くじ100枚

・テーマパークペアチケット

などの豪華賞品が当たります!

 

是非この機会に一度査定されてみてはいかがでしょうか?

お電話でのご予約お待ちしております(∩´∀`)∩

秋田市で日産・モコのボデー下回り塗装をするならラビット秋田臨海店

皆さんこんにちは、整備チームの阿部です。
先日、車検整備で入庫中の日産・モコのボデー下回り塗装を行いました。下回り塗装とは、当社では車体シャシ部分の防錆塗装のことを指しています。
もう6月になり、暑い日もありますね。雪かきに追われた日が懐かしいくらいです。そんな冬場は道路に融雪剤がまかれますが、この塩分がクルマにとっては致命的なダメージを与えるのです。日々、全国から入庫するクルマを見ていると、やはり雪国のクルマは車体の下回りに錆が多くみられます。これは宿命でしょうか。仕方ないことではあります。
そんな宿命に少しでも抗うために、雪が解け、暖かい季節になったら、車体の塩分をスチーム洗浄で洗い流し、カラカラに乾いたところで、防錆塗装を施すのです。塗装後もしっかり乾くまで日をおいて、完成となります。

↓施工前↓一度も塗装されていません。地肌丸出しです。

 

↓施工後↓黒光りするぐらいツヤツヤに塗りました。マフラーは耐熱ブラックです。

 

軽自動車や普通車、その他、車格によって施工料金は異なりますので、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

阿部

秋田市で、ホイールの購入をするならラビット秋田臨海店。

みなさんおはようございます。

先日、家のトイレの便座を新しく交換するために、元栓を閉めようとしたら…

 

折れました!

そんな事からリフォームの話しが出て、現在は家を建て替える話しにまでなっている、整備チームの堀井です。

2ヶ月ほど前でしょうか。腐食の激しい19インチのホイールを見つけました。

トラフィックスターRTSです。

よく見る劣化ですね。

廃盤という事で、リペアを試みます。

まずはボルトを外して分解です。

これが大変な作業で、緩み止めが塗られている40個のボルト、ナットを手作業で外していきます。

そしてこちら、

これがヤバイです。

ホイールの塗装面に塗ると、みるみるうちに塗装が剥がれていきます。

恐ろしい光景でした。もちろん写真を撮るのを忘れるくらいです。

この溶剤が手についたらと思うとゾッとします。

全部剥がれたら塗装です。

久しぶりの塗装にしてはまぁまぁでしょうか。

乾いたら最後に緩み止めをボルトに塗って組み付け作業です。

ホイールは4つあるので40×4で160個のボルトで締め付け作業です。

休みの日や、空き時間での作業で2ヶ月かかりました。

今まで履いていたワークのマイスターはしばらくの間は冬眠です。

今までありがとう♪

ちなみに今回の作業は、本来分解しない部分を分解しているわけで、安全性の面では自己責任となります。

リム無しホイールもアリだなと思いました。

ホイールの購入をご検討の方は、是非、ラビット秋田臨海店まで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田市で新車・中古車を買うならラビット秋田臨海店

ラビット秋田臨海店の清水です。

コロナや戦争などいろいろな事が重なり日常生活にも影響が出てますね。

クルマに関しても部品の供給不足による納期の遅れ、在庫不足

買取金額の下落等かなり影響を受けております。

業種によっては我々以上に影響も出ていると聞きます。

現状の改善がいきなり進むことは無いと思いますので、頑張ってこの窮地を乗り越えていきたいものです。

さて本日のブログは買取車両のご案内です。

クルマはホンダアクティです。

特別使用車のスピリットカラースタイルというグレードです。

目を引く2トーンカラーは、ホンダの四輪車の原点である「T360」の誕生55周年を記念したもの。

「タウン」グレードをベースにしており、なかなかお目にかかれない軽トラックだと思います。

昨年、惜しまれながらも生産終了となったアクティ、農家の方はもちろん趣味などでも使用頻度の高い軽トラックです。

これから軽トラックのご購入の方はぜひこのアクティ「スピリットカラースタイル」をお探ししてみてはいかがでしょうか。

清水