秋田市で車の買取なら、査定額・買取価格が相場以上と評判のラビット秋田臨海店。秋田観光におすすめのご当地レンタカーのご予約もどうぞ。

ラビット秋田臨海店の清水です。

本日のご購入車両はスズキのベストセラー軽自動車「アルト」です。

誰でも1度は名前を聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

今回ご購入いただいた車両はマニュアルなんです。

なかなか探しても今マニュアルのクルマって無いんですよね。

ちなみに世界でも有数の自動車生産国である日本ですが、私たちにとっても親しみの深い身近な存在で、かつ日本を代表する小さなクルマである「軽自動車」という概念は、日本だけのものだってご存知でしたか。

世界中にも軽自動車並に小さなクルマはたくさんあるのですが、排気量と車体寸法に上限を設けている“軽自動車”という枠は日本だけのもの、なのです。

また、アルトを語るには海外版を外せません。

実はインドで爆発的な大ヒットした車両なんです。

どのくらい売れているかというと、インドではホンダのシェア率は5.4%、トヨタは4.6%に留まっているのに対して、スズキの2015年4〜12月のインド市場での自動車メーカーシェアは、なんと47%と、全国シェアの約半分。

日本のクルマは海外でも大人気ですね。

おクルマのご購入はラビット秋田臨海店まで。

清水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記