秋田市で12ヶ月点検をするならラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは。スタッドレスタイヤへの履き替えは終わりましたか?おかげさまでラビットでも毎日タイヤ交換でバタバタしております。11月中は月末まで予約整備作業で予定がほぼ埋まっていますが、若干まだ対応出来るところもありますので、ぜひご相談くださいませ。

今日は12ヶ月点検で入庫していただいたクルマについて書いていきます。まずは画像をご覧ください。

秋田で長年使っていると、冬期間の融雪剤の影響でクルマの下回りがサビてきてしまいますよね。それをある程度防ぐために、新車時には防錆塗装は予算を組んでぜひ作業した方が良いですね。そして、車検時には下回りの洗浄をしつつ、安価なシャシブラック塗装を行うと長持ちしますのでオススメです。ちなみに関東圏から仕入れたクルマは7~8年経過していても、ほぼサビていることはありませんので、いかに秋田の融雪剤の影響が大きいのかが分かりますよね。

このように、まるでお菓子のホームパイみたいにフレームがサビて劣化してしまうと修理も高額になりますし、査定上では事故車と同等の評価しか得られなくなりますので、秋田では防錆塗装がすごく大切なんですよ。

本間

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記