秋田市で車を高く売るなら、査定額・買取価格が相場以上と評判のラビット秋田臨海店。

こんにちは、西村です。

よろしくお願いします(*´∀`人)

 

私事ですが

ここ最近、アニメの「ブラック・ジャック」をよく観ています。

2004年に手塚治虫さんの漫画を原作とし、

長男・手塚眞さんによってTVアニメ化されました。

また原作は今年で連載50周年を迎えています。

 

アニメの中で特に印象に残っているエピソードは

Karte:00 オペの順番

Karte:08 奇跡の腕(二つの愛)

Karte:09 もらい水

Karte:13 海賊の腕

Karte:60 過去ある二人めぐり逢い(再会)

です。

 

その中でも、

Karte:08 奇跡の腕(二つの愛)は

主人公ブラックジャックがピノコをある寿司屋に連れていきます。

そこでブラックジャックが日本一と評価する腕前の職人タクが

母親に自分の握った寿司を食べさせたいと帰郷しようとします。

しかしタクは街中でトラックに跳ね飛ばされてしまい、

そこからタクとトラック運転手の物語となっていきます。

個人的な感想は感動+そうなっちゃうのか、、、です。

 

また主題歌としてOPテーマ

Janne Da Arcの「月光花」の儚さや

ブラックジャック役の大塚明夫さん

ピノコ役の水谷優子さん

のお声と演技が作品の魅力をさらに引き出していてとても大好きです。

©手塚プロダクション・読売テレビ

漫画とアニメで異なるシーンもあり、見応えがあります。

現在YouTubeではアニメが期間限定配信されているので

気になった方はぜひ観てみて下さい(ω) /

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記