お久しぶりです。三月ももう終わりそうですが、雪が懐かしくなるくらい積もらなかった今年の冬が良かった様な、なんか寂しい様な気持ちになっている者です。
道路は走りやすく、融雪剤も例年よりまいてないでしょうから、車への影響も最小限で、良いなと思います。
雪がないと冬である実感が湧かず季節感もなく、クルクル遊ぶことも出来ず、つまらんなとも思います。個人的感想ですが、季節感というものがとても大事な気がします。
さて余談はさておき、今回はインテグラが入庫しました!中々古い御車になりますが、好きな系統のお車です。マニュアルです。当然ですよね~♪
しかもRです!テンションが上がります!ホンダのスポーツタイプは中々乗る機会が無かったので、うれしかです!
ただ、雨漏れしております。ハッチバックを開けスペアタイヤを外すとチャポンと溜まっておりました。どこからかなーと目を見開くと色々な所にクラックを発見片っ端からコーキングを施し、テールレンズ付近の怪しい所もしっかりコーキング、ちょいと年をとると車は仕方ないですね。
それではー
綿貫





上の写真がビフォーで下の写真がアフターです。上の写真はヘッドライトのバルブさえ見えませんね、こんなに曇るものなんですね(笑)。そして下の写真にする方法が、粗目のコンパウンドを使い機械(ポリッシャー)で磨き上げました。最後に研磨剤入りのワックスで磨いて終了です。ちなみに金額的には片側1,500円位で出来ますのでとってもリーズナブルだと思います(ライトの形状によりバンパーを脱着しなければならない車両は脱着料金がプラスになります)。ヘッドライトの曇りでお悩みの方はお申し付けください!! 相沢

