


お客様の愛車の整備をしっかりと行い機能を保全し(安全を守り安心を提供し)お客様から喜んでもらう仕事です。
ご来店されたお客様の気持ちをほぐし円滑に目的部署に繋ぎながら、業務支援を行い、社内外を問わず喜んでもらう仕事です。
お客様の愛車の安全維持管理を提案推進し(安心カーライフをプロデュースし)お客様から喜んでもらう仕事です。
独自の成長評価システム導入!
あなたの人間的成長が評価(給与)に直結します!

経営指針発表会
わが社では月に一度、社員全員で丸一日掛けて経営指針を策定するための会議を行っています。そして毎年2月、取引先や金融機関の方々をお招きして、経営指針発表会を開催しています。社員一人ひとりが発表を通じて、自分自身の一年間の成長を実感できる場となっています。


現在、わが社には3つの委員会があり、社内の活性化を目指し部署をまたいで活発に活動しています。

社内の懇親イベントや働きやすい環境整備を企画推進しています。
●お花見 ●バーベキュー ●忘年会 ●研修旅行 ●意見箱 ●サンクスカード

お客様や地域の方々への感謝を込めて、喜んでいただけるイベントを企画推進しています。
●お得意様ご紹介グルメバスツアー ●近隣清掃

自社ホームページでの情報発信やニュースペーパーの定期発刊等の広報活動を担っています。
●フェイスブックページ ●スタッフブログ ●ラビット秋田臨海店通信「ラビ★ラビ」


地域企業と連携し、秋田の活性化に取り組んでいます。bjリーグの「秋田ノーザンハピネッツ」の公式サプライヤーとして、秋田の元気を応援!

整備業界および地域産業の活性化と地球環境の保全を目的とした改造EVの研究開発組織「あきたEV研究会」を立ち上げ、改造EVの普及活動をしています。

県内中小企業経営者の有志の方々と共に「よい会社・よい経営者・よい経営環境」の実現を目指し、日々、学び実践しています。

会社や仕事に満足していない社員がお客様に最良のサービス提供ができるのか?
私の答えは「ノー」です。
社員満足なき顧客満足はあり得ないと考えています。
私は「仕事を通じての自身の成長の実感」や「お客様や周囲の役に立てているという実感」が仕事の「よろこび」や「やりがい」の本質でありそれがお客様への最良のサービス提供につながるという信念を持っています。
株式会社ドラグーンでは「社員第一主義」を掲げ仕事の「よろこび」や「やりがい」が実感できる社内環境づくりを一番に考えています。
代表取締役 鎌田 学