秋田市で新車・中古車の購入なら、情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店。秋田観光におすすめのご当地レンタカーのご予約もどうぞ。

最近電車に久しぶりに乗り、軽くテンパった者です。

自分は出不精なので、中々出かけたりするのも多くはありません。ですが、今年は一人で電車に乗る快挙を成し遂げました。普段は車移動が多く、バスにすら自分は乗りたがりません。車が好きという事もありますが、自分のパーソナルスペースを守れるというか、逃げ場所があるというか、その様な理由もあると思います。

ただ、今回は自分で電車に乗り目的地まで行かねばならなくなったので、調べて移動を開始しました。分からない事は直ぐに誰かに聞き、間違えれば謝り、周りに目を配りながら細心の注意を払いつつ移動しました。幸いその部分のプライドは持ち合わせていませんでした。

その中で、意外にも楽しんでいる自分がいました。知らない事、見たことない事などがたくさんあり、子供に戻ったようなワクワク感がありました。

逆に目的地に着きそうになるほど、そのワクワクが無くなっていくのも感じました。自分の一面を知る事が出来、良かったです。

今回は、個人的な内容で申し訳ありませんが、ご了承ください。

それでは~。

綿貫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記