みなさん、こんにちは。最近は天気が続いていて、気持ちがいいですね。
先日の休みも天気が良かったので、間もなく秋田を離れる息子といっしょに、矢島のゑびすやさんへしょうがラーメンを食べにドライブがてら行って来ました。透き通るスープにレモンとしょうがのサッパリした味は、相変わらず絶品で、親鳥?のしね肉(笑)は、前より柔らかいカンジがしました。秋田市にあったら毎週通いたいくらい、自分的にはお気に入りです。
あまりに天気が良かったので、食後はまっすぐ秋田には戻らず、オープンにして花立牧場の方へドライブをしてみました。ラーメンを食べた後の少々汗ばんだところだったので、風がとっても心地良かったです。
道路には、まったく雪がなかったのですが、脇の方にはまだまだたくさん残っているところもあり、さすが鳥海山の麓の矢島だなと思いました。
天気が良ければ次の休みにはタイヤ交換をして、ラーメンツアーを兼ねてまたどこかにドライブがてら行ってこようかなと思います。
本間