こんにちは!最近なんだか冬に逆戻りしたかのような天気で嫌ですね。今さら雪まで降っちゃって・・・。一旦暖かいのに体が慣れちゃったので寒さが辛いです。もうすぐそこまで来てるであろう春がますます待ち遠しいですね。
さて、3月の最後の週、いよいよ年度末でますますドタバタの真っただ中ではありますが、そんな中私のマイカーから冷却水がタラタラと漏れ出してきました!
こんなタイミングでまさか!といったバッドタイミングでしたが、整備スタッフにみてもらうとどうやらパイプのとこから漏れてきているようだということでした。何かしらの機械からだったらどーしようかとヒヤヒヤしましたが安めの部品交換で解決しそうでよかったです。
輸入車はオイルや冷却水などあちこちからよく漏れてきますが、国産車は輸入車よりはその辺は強いので、国産車に乗られている方はなかなかそういう機会にあうことはないかもしれません。逆に輸入車に乗られている方は分かる分かる!といった感じではないでしょうか。笑
いずれにせよ、大きな修理にならなそうでホッとひと安心な私でした。
齋藤