ホンダ・フリードのディスクローターとブレーキパットの交換をするならラビット秋田臨海店

みなさんおはようございます。

整備チームの堀井です。

本日はホンダ・フリードの車検整備を行いました。

 

 

 

 

ブレーキを分解してみると…

ブレーキパットが減っていて無くなっているではありませんか!

 

 

 

 

ちなみに画像は右が減っていたもので、左が新品です。

今回はブレーキパットが減ってしまい、完全に無くなっていたため、ディスクローターにもダメージがあります。

 

 

 

 

右がダメージがあり段減りしてしまったディスクローターで、左が新品のものです。

もちろんブレーキパットとディスクローター両方の交換になります。

大体のブレーキパットは完全に減って無くなってしまう前にお知らせ機能が付いています。

それが発動すると、ブレーキを踏むたびにキーキー音が鳴り教えてくれるのですが、今回はそれも吹っ飛んで無くなってしまうくらい減っていました。

今回も必ず音が鳴っていてお知らせしてくれたはずなのですが、お客様は特に気にせず、もしくは気付かずに乗っていたようです。

ブレーキの部品の消耗は命に関わる部分です。

いつもと違う音が鳴り出したり、違和感を感じた時は、是非ラビット秋田臨海店までご相談ください。

堀井

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記