秋田市で電装品を取り付けるならラビット秋田臨海店

春まであと少し!ただ、虫が苦手なのでそこは悩みの種だなと思う者です。

では、今回も電気について話したいと思います。

電気が点かなくなった、電源が入らなくなったなどのトラブルがあると思います。そんな時に、「ショートした」と言う言葉を聞いた事はありませんか?

ショートとは、プラスの電気が流れているコードの銅銭がボディ(金属部)に触れて火花が散ったりする事で、ヒューズが切れたり、コードが燃えるなどして起こる事です。

その結果電装品に悪影響を与える事がありますので、ご注意を!

ショート防止の為、作業される際はバッテリーのマイナスターミナルを外しておくと良いと思います。

次に、車の電装品を取り付ける時に、「アースに落とす」と言う言葉がよく出てきます。

「アースに落とす」とは、車のボディ(金属部)にマイナスのコードを固定する事を言います。電装品を起動するには、プラスコードをバッテリーから電気が流れているコードに、マイナスを車のボディに固定すると、電気がバッテリーに戻る流れができます。それにより電装品が起動します。車の場合ボディがマイナスの役目を果たしていますので、そう呼ばれます。

さて、今回はここまで、それでは~

綿貫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記