秋田市で、ホイールの購入をするならラビット秋田臨海店。

みなさんおはようございます。

先日、家のトイレの便座を新しく交換するために、元栓を閉めようとしたら…

 

折れました!

そんな事からリフォームの話しが出て、現在は家を建て替える話しにまでなっている、整備チームの堀井です。

2ヶ月ほど前でしょうか。腐食の激しい19インチのホイールを見つけました。

トラフィックスターRTSです。

よく見る劣化ですね。

廃盤という事で、リペアを試みます。

まずはボルトを外して分解です。

これが大変な作業で、緩み止めが塗られている40個のボルト、ナットを手作業で外していきます。

そしてこちら、

これがヤバイです。

ホイールの塗装面に塗ると、みるみるうちに塗装が剥がれていきます。

恐ろしい光景でした。もちろん写真を撮るのを忘れるくらいです。

この溶剤が手についたらと思うとゾッとします。

全部剥がれたら塗装です。

久しぶりの塗装にしてはまぁまぁでしょうか。

乾いたら最後に緩み止めをボルトに塗って組み付け作業です。

ホイールは4つあるので40×4で160個のボルトで締め付け作業です。

休みの日や、空き時間での作業で2ヶ月かかりました。

今まで履いていたワークのマイスターはしばらくの間は冬眠です。

今までありがとう♪

ちなみに今回の作業は、本来分解しない部分を分解しているわけで、安全性の面では自己責任となります。

リム無しホイールもアリだなと思いました。

ホイールの購入をご検討の方は、是非、ラビット秋田臨海店まで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記