秋田市で車検を取得するなら、ラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは。自分にとって今年初めてのブログです。すごく久しぶりに書きますので、何を書いたらいいのか迷っておりましたが、まずは整備の王道の車検に関係したことを書くことにしました。

新車以外の乗用車は基本2年に一度、車検が到来します。その際にベーシックに行う車検整備のほかに、それを行わずとも車検は取れますが、おすすめのメニューがあります。

なんといっても一番人気は、下回りの洗浄・防錆塗装です!秋田では冬季に融雪剤が撒布されますので、新車であっても数年で下回りが錆びてきてしまいますし、新車時に施工されていても、年数が経過するとだんだん薄くなったり剥がれてしまったりしますので、補修的に行うことも必要となってきます。また、普通車より軽自動車の方が錆びにより下回りの劣化や穴あきが見られるケースが多いので、長く今のクルマと付き合っていきたい方は必須かと思います。

車検の時に最低限の整備で済ます方は、定期点検を行い、必要に応じてメンテナンスの手を入れてあげれればいいのですが、ギリギリまで後回しにしていると車検時にいろいろと交換が必要になって、どーんと高額になってしまいます。

ラビットでは点検とオイル交換がついた、メンテパック付きの車検を行っておりますので、ぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記