ショックアブソーバーの交換ならラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは(こんばんは)整備スタッフの者です。今回は走行中にフロント側がダワダワとダワついてしまう車両のお話しです。ダワつくとはフロント側がフワフワと上下してあまりにも過ぎた時に起こる現象と思ってもらえれば良いんじゃないかな?と思います。基本的には過走行車や事故車に多いのですが、今回は過走行車でしたのでテストドライブのあとフロントのショックアブソーバー交換を行いました。今までついていたものと新品がこちらです↓↓↓↓!(上が新品!!)

だいたい時間にして左右で1時間30分くらいから2時間の作業です。交換後の試運転ではそんなに違いが判らなかったのですが、エンジンがフロントに有りかなりの重さが掛かっているのでしょうがないのかな?っと思います。これがリヤショックであれば一目瞭然です。ある程度のスピードでハンドルを切ると抜けてるショックであれば車体がウニョウニョって尻を振りますので面白いくらいわかりますよ(笑)まぁなんにせよ足回りは走行には大事ですので気になる場合はひと言もらえればいろいろとご相談に乗りますよ~!!                相沢

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記