秋田市でセレナの点検を行なうならラビット秋田臨海店。

今年は雪が少なく暖かい冬、暖冬と言われてはおりますが、普通に寒いです。ので暖かい食べものがやはりうまいです。

鍋もそうですが、チーズがとろ~りしている物とか、暖かく煮ている物とか、自分は猫舌なので熱々で頬張る事は出来ないのですが、好きですな~♪

さて今回はセレナの点検について少し、平成19年の車なので錆やガタがきていると思ったので気合をいれて診ました。

意外と問題も無く、下回りの防腐剤も毎回吹かれているのか、10年選手の車両とは思えない位錆の進行がそれほどでもありませんでした。

エンジンマウントも何箇所か交換されている御様子、セレナ特有のカラーの錆によるガタも無さそうで、とても優秀でした。

手をかけられている車両は見た目も一味違いました。最近は車に興味が無い人の方が多く、自分なりのカスタムはおろか、車には愛着すらなくなっている始末。

なので愛着がある方の車は幸せですな~。

自分の車も洗車してやらなきゃと思った者です。

それでは~

綿貫

秋田市で新車・中古車の購入なら、情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店。

みなさんこんにちわーー(‘◇’)ゞ船越です。

突然ですが、本日1月24日は何の日だか、知っていますか??

本日は『『ゴールドラッシュデー』』の日。らしいです。

何の日か詳しく調べてみると・・・

1848年1月24日、アメリカ・カリフォルニア州に住む、

ジェームズ・マーシャルさんが川底にある砂金を見つけたことが、

ゴールドラッシュの始まり。

みたいです。なんかいいことがありそうな日ですよね(*’ω’*)今日に期待!!!

 

そんな今日は、私のハマっている食べ物を紹介します!!!

じゃーーーーん

こちらっ(´ω`)セブンイレブンの、黒糖わらび。98円。

これを初めて食べたとき、おいしすぎて、一人で「「うまー!!!!」」と

叫びました。書いてある通り、もっちりぷるるん(*´ω`)

おススメです!!!

なんとその他に、今ブームなのが、この黒糖わらびをカフェラテに入れて

飲むのが流行っているみたいです!!!絶対おいしい!!!

タピオカの次に、くるのは、わらび餅ドリンクらしいので、今度

試してみようと思います(*^▽^*)

 

こちら、ミーハー船越からでした(‘◇’)ゞまたあいましょうー!!

 

ラビット秋田臨海店でピクシスジョイを入庫いたしました。

ラビット秋田臨海店の清水です。

1月もあっという間に20日になりましたね。

1年、12か月もあっという間に過ぎていきます。

1日1日を大事にしていこうと思う今日この頃です。

また、今年は例年に比べて積雪が少ない日が続いております。

事故などは少なくて安全ですが、農作物の影響が気になりますね。

米の不足や野菜の高騰など家計に影響がなければいいのですが、今から心配です。

さて本日のブログですが先日入庫したおクルマのご紹介をします。

クルマはトヨタ「ピクシスジョイ」です。

ご存じない方も多いのではないでしょうか。

ダイハツでは「キャスト」として出ている軽自動車です。

ダイハツでは「キャスト」、トヨタでは「ピクシスジョイ」です。

もちろんエンブレムはメーカごとに違います。

ただ勘違いしないでほしいのは、あくまでも製造元はダイハツになるんです。

キャストも、ピクシスジョイもコーションプレートはダイハツになっています。

他のおクルマでもこのようにいろいろなメーカーから名前を変えているおクルマがありますがご注意ください。

今日ご案内したピクシスジョイは絶賛展示中です。

ぜひ見に来てくださいませ。

清水

 

お車の雨漏れを治すならラビット秋田臨海店

みなさんこんにちは(こんばんは)!!整備スタッフの者です。さて今回は、とある外車の雨漏れ修理のお話です。みなさんは、自動車には空気穴が付いているのはお判りでしょうか?実を言うと、ドアを閉める時にその空気穴で室内の空気を逃がしてしっかりドアが閉まる様にしているんです。その空気穴にはフラップ(ブラインドみたいな感じです)が付いておりドアを閉めた時にそのフラップが開いて空気を逃がしています。その部品はしっかりと浸水対策が施されておりますが、雨水が室内に入ってきたのが今回の車両です。写真がこちら↓↓↓!!

1番上の写真が空気穴の場所で真ん中がフラップ本体で1番したが今回ジャブジャブになったリヤ左側のフロアーです。今は、水を吸い取りある程度乾いていますが、車両が来た当初は足を置けないくらいに濡れていました。今回はバンパーを外し、空気穴(ベンチレーションって名前です)の部品を交換し室内を乾かして終わりですが、この時期は中々乾かないのでエアコンを掛けてしっかり乾かしてお客様にお渡しする予定です。早く乾いてほしい(笑)です!!      相沢

ラビット秋田臨海店でダイハツ タントを納車いたしました。

おはようございます、ふくはらです。

今年もよろしくお願いいたします。

去年は年末最終営業日にインフルエンザにかかってしまいました。年明け一発目で店内レイアウト変更のときには重いものを持ち上げて腰をやってしまい、散々なものでした。

毎年年末年始には何かしらトラブルに見舞われてしまいます。

 

さて、今日は納車となったおクルマをご紹介いたします。

ダイハツのタントです。

平成22年式のクルマですが、未だに根強い人気のミラクルオープンドアです。

助手席側は最大1,480mmの開口をし、かつ助手席は280mmのロングスライドが可能な便利なつくりです。圧倒的な開放感と抜群の乗降性を実現した画期的なクルマで、今人気のハイト系軽自動車はここからはじまりました。

2020年になってからは、軽自動車の新車リースが去年に引き続き好評で、すでにたくさんのご注文をいただいております。たくさんの装備がついて、税金やメンテナンスも含まれている楽なお支払い方法ですので、買い方の候補に入れてみてはいかがでしょうか?

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記