秋田市で新車・中古車を購入するなら、おすすめのクルマ情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店にお任せください。

刹那主義的四輪劇場-

第1回紹介作品「ロードレーサーズ」

 

皆さんこんにちは、整備チームの阿部です。

第1回目の紹介作品は

「ロードレーサーズ」 94年米 95分

監督ロバート・ロドリゲス 主演デヴィッド・アークエット

劇中メインカー 1956年型シボレー・ベルエア

 

そう、私が愛してやまない50Sロックンロールに彩られた

珠玉の名作です。

序盤のコミカルで笑えるシーンから

中盤のシリアスな展開へ、

そしてありえないクライマックスで度肝を抜かれるという、

まさにロックンロールの疾走感を持つ映画なのです。

主人公のデュードが駆る愛車のシボレー、

これがまた彼の人間性をそのまま生き写したかのような

暴力的で繊細な黒いコンバーチブル。

このクルマが映画のテーマを背負い、

クライマックスまで突っ走っていると私は思うのです。

 

随所から放たれるマニアックなロカビリーサウンド、

頭に塗りたくったグリースで敵を転ばせる漫画的センス、

最後の最後に回収される、笑っちゃいけない笑える伏線、

そして驚愕のラスト。

これはハッピーエンド?バッドエンド?

そのジャッジは、ぜひご覧になってから決めて下さい。

阿部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記