秋田市で新車・中古車の購入なら、情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店。

みなさん、こんにちわ(^_-)-☆船越です。

いかがお過ごしでしょうか?

最近は、だんだん暖かくなってきて、いよいよ半そでの時期に

なってきましたねー!( *´艸`)夏ももうすこし!

ということで、私の家のエアコンが新しくなりました。(笑)

今年の夏に向けて(‘ω’)ノ★☆★

なんせ、約20年前から使っているエアコンで、最近は、

夏になっても、動いたり・・動かなかったり・・・と

そろそろ、寿命か???という感じでした・・・!!!

今年の夏は、涼しい部屋で、もふもふの布団をかぶって寝ます。(笑)

最強の贅沢ですよね、これ(*´з`)

 

ちなみに、みなさんの愛車の、エアコンは、問題なく稼働していますでしょうか?

夏にかけてこんな電話が多くなります。

「冬はちゃんと、クルマが暖かくなったのに、今、エアコンをつけたら、冷たい風がでできません!!!!」

冬場の寒さは、我慢できても、夏場の車中は地獄です。

そんなとき、冷たい風がでてこないとパニックですよね。

こんな時、まず疑うのが、エアコンガスの不足です。

カーエアコンが冷える為の燃料であるエアコンガス。

こちらが、不足していると、冷たい風がでてきません。

カーエアコンは、冷房と暖房で仕組みが違っていて、効かない原因もそれぞれ違うそうです。

なので、冬場は使えてたし楽勝~!と思っていても、

夏場に、なんで効かないの!!!なんてこともあり得るのです。

常夏になる前に、みなさんも一度ご自身でエアコンのチェック!してみてください。

不具合がありましたら、ガス補充をおすすめします!

ラビット秋田臨海店でも、1本1,100円(税込み)~補充できますので、お気軽にご連絡ください(*´з`)

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記