お車の異音修理をするならラビット秋田臨海店

みなさんこんにちは(こんばんは)!今回のお話しはお車の異音のお話しです。今回の車両は日産エルグランド51型で、走行中後ろ付近からゴ~ゴ~と異音がするとの事でした。また、右フロントのホイール付近にグリースが飛び散っていることが判明しました。で、異音の方はリヤハブベアリングのオイルが切れてボールベアリングがガタガタになってしまいゴ~ゴ~音がしてしまってました。そのまま走っていればリヤがロックしてしまいかなり危ない状況でした。

左の写真の真ん中あたりにベアリングが付いています。

 

そして、ベアブリックの写真がこちらです↓↓↓。

 

さすがにベアリングの中のボールを見せることが出来ませんがかなりガッタガッタです!!

この部品を交換してタイヤを付けてバッチリOKでした!!

 

 

そしてもう一つの作業がドライブシャフトブーツ切れの作業です。この作業は通常シャフトを抜かなければならないのですが、いい物(パーツ)が有りましてシャフトを抜かないで交換することが出来ます!

左の写真の左側のブーツが古いものです。右側が新しいブーツです!最初から割れている為今まで2時間位かかっていた作業が簡単に終わることが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記