ブレーキスイッチの交換ならラビット秋田臨海店

みなさんこんにちは(こんばんは)整備スタッフの者です。今回はバッテリーが上がるとの事で入庫した車両のお話しです。バッテリーが上がっていてレッカーで運ばれてきた車両、ライトスイッチもオフ、室内灯もオフでしたので困っていたところ整備スタッフの一人が車両の後ろに回ったところなぜかブレーキランプが煌々と灯っているとの事、ちなみに室内には誰も乗っていませんでした。??と思いブレーキペダルの上についているブレーキスイッチの配線カプラーを外してみるとブレーキランプがしっかりと消灯していました。その部品がこれです。↓↓↓!!

上の部品が新品部品で、下が壊れている部品です。(白っぽい部分がないのは分解し中を調べたためです)中の部品が欠損していてスイッチが入りっぱなしになってました、、、。これではさすがにブレーキランプが点灯しっぱなしになりバッテリーも上がるわなぁって思ってしまいました。今回はブレーキランプ点灯と言う見て分かる作業だったので楽でした。               相沢

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記