秋田市で、オイル交換をするならラビット秋田臨海店

皆さん初めまして。整備スタッフの佐藤です!
最近は仕事終わりに名探偵コナンを見ながらコーラを飲むのが至福のひと時です。
コーラは自分にとっての血液みたいなものですが、実はクルマにとっての血液は【オイル】なのはご存じでしょうか?

意外と後回しにしてしまうオイル交換ですが、半年に1回もしくは、5,000㌔に1回が交換の目安となっています。
交換を怠ってしまうと、エンジンから異音が発生してしまったり、エンジンがオーバーヒートしてしまったり取り返しのつかないことに…。
交換をしないことによって、オイルがどろどろになってしまってエンジン内の潤滑がうまくいかず、エンジン内部を傷つけてしまうかもしれません。
先日、半年で5,000㌔以上走行するお客様のオイル交換を行ったのですが、チョコレートみたいでおいしそうな色をしていました。

見た目はおいしそうですが、オイルの状態としてはとてもよくありません。
こんなに茶色になっちゃいます。

「結構走っているな~」という方や「あまり走ってないけどアイドリングしている時間が多いな」という方はぜひ一度、ラビット秋田臨海店までお越しください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記