ラビット秋田臨海店で日産セレナを入庫いたしました。

ラビット秋田臨海店の清水です。

最近は寒くて朝は起きるのもつらく、夜はジムに行くのが億劫になっております。

毎年思うのですが自分は熱いのより寒いほうが苦手みたいです。

この時期は乾燥肌、静電気、乾燥によるのどの痛み、雪によるクルマの走行の不安

嫌な事ばかりですね。

こんな時は自分の心の甘さに負けないように強い意思をもって日々を過ごしましょう。

さて本日のブログですが、入庫したおクルマのご案内をさせていただきます。

おクルマは日産セレナです。セレナは2000CCのミドルクラスのミニバンでコストパフォーマンスが魅力的です。

今回入庫しましたセレナは上級グレードのハイウェイスターです。

純正SDナビはフルセグのテレビも視聴可能です。リアシートにはフリップダウンモニターもついております。セレナ特有のシートアレンジも可能です。

お子さんの部活等などの移動時など最高のおクルマだと思います。

現在展示しておりますので気になる方はぜひラビット秋田臨海店へ身に来てくださいませ。

清水

リヤデファレンシャルの交換ならラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは(こんばんは)!!整備スタッフの物です。さて今回は、リヤデファレンシャル不良でマルチインフォメーションディスプレイに異常があります的な文言が出てしまった車両の整備です。まずは抜いたオイルを見てもらいます。こちらです↓↓↓!!白く濁っているのが見えるはずです、通常は若干黄色く透明なデフオイルですが、デフのどこからか水が浸入して混ざり合いこんな色になってしまったようです。これでは流石に異常の文言が出てしまいますね(笑)。中身を分解して部品交換をしても良いのですが、単品部品を取ると金額が高くて高くて・・・。それで今回は中古のデフを探してきました。こちらです↓↓↓↓!

なかなかの美品が手に入りました(笑)!そして、作業風景がこちらです↓↓↓↓!

えっ?場所はどこ?って感じですが、これはリヤ左の足回り部分です。リヤブレーキ回りをゴッソリ外さなければ外れる物も外せないので少々手こずりました、ちなみに、リヤ左側も同じく外します。作業時間は大体4時間位でした。時間がかかった分、しっかり治ってもらいほっとしています。        相沢

秋田市で車を高く売るなら、査定額・買取価格が相場以上と評判のラビット秋田臨海店。

こんにちは、西村です。

本日で13回目のブログ投稿です、よろしくお願いします。

 

ここ数日で一気に雪が積もり、冬らしくなりました。

これほど積もった状態での運転はこれが初めてだったもので、、、グワァングワァンと揺れの連続で大変でした。笑

皆さんも雪道運転にお気を付けください。

 

さて突然ですが、最近

マイカーにナビを付けました!

遠出しないだろうと思い、クルマ購入時に取り付けてもらわなかったのですが、

 

運転してみて自分がこれほどまで方向音痴とは(^-^;)

目的地の周りをグルグル回っていたり、時には反対方向に行ってしまうことも、、、ひどいものです。

やはり私にはナビが必要でした(´▽`)ノ

ジャジャン!!

元々オーディオがあったところに埋め込んでもらいました。

まだ全然使いこなせていないのですが、見るだけでわくわくしちゃいます。

携わってもらった方々に感謝しきれません。

ありがとうございます!!

これから遠出の予定もありますので、それまでに使いこなせるようにしたいです。

秋田市でダイハツ・ムーブラテのタペットカバー交換をするならラビット秋田臨海店。

最近夢をみました。お宝を守るみたいな感じで逃げていたのですが、お宝を盗られてしまいました。そしてそれを奪い返すために、全力疾走したのです!

もっと早く!もっと早く!と思って身体を小さくして、手を伸ばしてダッシュした所、勢い良くベッドから飛び起きましたwww

起きた瞬間軽くパニックになった者です。

さてと余談はさておき、今回はダイハツさんの軽自動車のタペットカバーの交換を行ないました。オイル漏れと錆の進行がありまして、交換となりました。

ダイレクトイグニッションコイルのロックボルトやタペットカバー本体のロックボルトがかなり錆びていて外すのがとても怖い作業でした。

折れる事無く外す事が出来まして、接合部も傷無かったので一安心。接合部を綺麗にし、タペットカバーを装着しました。

今回、ボルトが錆びている以外イレギュラーは無く何とか終了しました。

今回は点検で発見して、修理となりました。定期点検をお勧めいたします。

それでは~

 

綿貫

秋田市で新車・中古車の購入なら、情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店。

みなさんこんにちわ(´ω`)

昨日まで雪が降っていなかったのに、今日は別世界のような

雪がふりました。朝から雪かきで汗をかきました(´ω`)

みなさん、事故にはくれぐれもお気を付けください。

また、雪が降って寒くなると、風邪やインフルエンザ・今話題のコロナウィルスなど・・・

まだまだ。油断大敵ですね( ゚Д゚)!気を付けましょう( ゚Д゚)!!

さて、今日は、ラビット秋田臨海店よりお知らせがあります。

実は、「Pay Pay」はじめました(*’ω’*)

車検や、ワイパー交換代、タイヤ交換などなど!ペイペイで支払可能です。

時代は、キャッシュレスですね。私もこれを機に、ペイペイ登録してみました。

とっても楽ちんです(‘◇’)ゞ

ちょっとコンビニに・・・てっことが多いのですが、そんなときも

携帯ひとつで、いけちゃいます( ゚Д゚)なんて楽!!!

チャージなんかも、ぱぱっとチャージできるので、銀行に下ろしにいかなくちゃ

ってこともなくなりました(*’ω’*)

なので、みなさんもコンビニ感覚で、ラビット秋田臨海店にお立ち寄りください。

ペイペイの詳細は、パンフレットもありますので、お気軽にスタッフまで(´ω`)

では、また!

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記