秋田市でトヨタ・ハリアーのバックカメラを交換するならラビット秋田臨海店。

皆さんこんにちは、整備チームの阿部です。
先日、トヨタ・ハリアーのバックカメラを
交換しました。
バックカメラとはチェンジレバーをリバースに
入れた際、カーナビの画面などに
後方の様子を映し出すカメラです。
この度交換したバックカメラは
経年劣化でレンズ表面がくもり、
いくら磨いても視認性が良いとは言えない状態
でしたので、交換となりました。
最近はバックカメラが装備されている
クルマが多いですが、ここで注意が必要です。
モニターに映し出された映像の死角に
思わぬ障害物があったり、
湾曲して映った映像は距離感がつかみづらい
こともあります。
バックカメラは大変便利な装備品ですが、
バック中に少しでも不安がある場合は
モニターの映像に頼り切らず、
面倒ですが一度クルマを降りて
実際の後方を確認してください。
少しの手間で安全を確信できるのなら、
それに越したことはありません。

阿部

秋田市で車を高く売るなら、査定額・買取価格が相場以上と評判のラビット秋田臨海店。

おはようございます、西村です。

今日で6回目のブログ投稿です、よろしくお願いします。

突然ですが、皆さんは辛いものはお好きですか。寒い季節に食べると体がぽかぽかしていいですよね~!

この前、秋田駅近くの「赤から」さんに初めて行ってきました。

辛さは0~10番の11段階選べるようになっていて、その中でイチバン人気の3番にしました!

店員さんが鍋の様子を見にきてくれて、ちょうど美味しいぐらいにしてもらえます。

私たちが食い入るようにその様子を見ていた頃、店員さんにもう大丈夫ですよ。と言われ、器に盛り付けました。見た目から美味しそうなんですよね。

パクリ。

柔らかさとほどよい弾力があるホルモン、たっぷりのシャキシャキお野菜たちが汁と絡み合って抜群にうまい!!

その後の、〆のチーズリゾット。チーズ大好き人間にはたまりません。
また合間に手羽先も頼みました。パリジュワーッ。うますぎるっっ

もっと他にも食べたいものがあったので、また行ってきます!!

秋田市でトヨタ・カローラルミオンのファンベルトの交換をするなら、ラビット秋田臨海店。

みなさんこんにちは。整備チームの堀井です。

今日はカローラルミオンのファンベルトの交換をやりました。

気温が低い時や、朝エンジンをかけ始めた時に、

キュルキュル音が鳴るとの事でした。

ファンベルトを点検してみるとヒビが入っていて、

いつ切れてもおかしくない状態でした。

これがもし走行中に切れてしまうと、

クルマによってはハンドルが急に重くなったり、

冷却水をエンジン内部に送れなくなったり、

電気を作れなくなったり、

エンジンをかける事が出来なくなったりなど、

場合によっては大きな故障や事故につながってしまう可能性があります。

みなさんもクルマからキュルキュル音が鳴っているなと感じた事があったり、

もしかしたら今鳴っていると感じた方。

大きな故障や事故につながる前に、

ぜひラビット秋田臨海店までご相談ください。

堀井

秋田市でダイハツムーブコンテのR/デファレンシャルキャリアの交換をするなら、ラビット秋田臨海店。

最近、初心にかえりメモを欠かさないようにしている者です。

何か忘れた訳では無いのですが、そうする事により物事の後回しが無い様に出来るかと思ったので…

まあ、老化もありますがね…

さて、今回はR/デファレンシャルキャリアの交換を行いました。事の発端は、走行中に異音がするとの事でした。四駆だったので、ベアリングかな?と思ったのですが、特に問題無し。

念の為ブレーキかな?と確認するも問題無し。

ビスカスカップリングにしては、ハンドルをきって音が鳴る訳でも無い。

となると、最近多いプロペラシャフトのジョイントの固着かな?と思い外してみるも、問題無し。

結果、R/デファレンシャル内部で有ある事が判明しました。

今回は中古での交換となりました。ドラムブレーキの分解組み立てがちともちゃもちゃしましたが。特に難しい作業ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

これをそっくり交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、完成写真は撮り忘れました…

特に問題もなく取り付け完成。異音もなくなりました。

何かいつもと違うなと感じたら何時でも御相談下さい。

それでは~

綿貫

 

ラビット秋田臨海店でダイハツトールを納車いたしました。

ラビット秋田臨海店の清水です。

先日、東京で開催中の東京モーターショーに行ってきました。

いつもネットニュースやテレビでしか見たことの無い憧れの空間を堪能してきました。

当日は台風の接近によりあいにくの天気で、外のエリアを堪能できなかったの心残りです。

発売間近のクルマ、まだまだ試作段階のコンセプトカー、完全自動運転のクルマなどまさに未来のクルマを見に行ったような感じです。

詳しくはぜひ店頭にご来店の際に清水を捕まえて聞いて下さい。

さて、それでは今回のブログは先日納車したダイハツ「トール」について書きたいと思います。

トールの特徴であるコンパクトカーでもトップクラスに広い室内ですが、全高の高さによって頭部に余裕があり圧迫感がありません。

類似の軽自動車よりも余裕のある横幅を生かし、運転席と助手席の間を通って後ろの方へ行くことも可能です。

また、最小回転半径が4.6mと小さく、運転席からの視界も良好でサイズ感がつかみやすく、軽自動車のサイズに慣れた人でも、すぐにサイズ感になれる作りとなっております。

軽自動車に物足りなさを感じている方にお勧めのおクルマです。

気になった方はぜひラビット秋田臨海店へ

清水

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記