秋田市で三菱・トッポBJの車検整備をするなら、ラビット秋田臨海店。

最近めっきり寒くなり、道路に雪も軽く積もる様になったので、やっとこさタイヤ交換を行った者です。

夏タイヤで雪の上は思っている以上に滑ります。ABSごときでは止まれませんよ~(体験済み)

さて、今回は三菱さんのトッポBJの車検整備を行いました。

平成14年の御車なので、今から16年も前になります!

実は自分も以前乗っていた事があり、とても思いれ深い車両です。なので弱い所と言いますか、壊れやすいと言いますか、そんな箇所が何か所か思い当たるのです。

と、思いながら御車を拝見…やはりスタビライザーリンクが折れていました。ここは壊れやすいんです。その他に、サスペンションが折れていたり、ブレーキパイプが錆びて穴があいたり、などなどあるのですが、今回はスタビライザーリンクの折れと、マフラーの排気漏れと、ドライブシャフトブーツの破けとオイル漏れとetc…いっぱいありました(-_-;)

車検の合格を目指しつつ、安全に乗れるよう整備を案内&作業をしていきます。

なにかありましたら、何時でも御相談下さい。

それでは~

綿貫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記