秋田市でジムニーのクラッチオーバーホール作業をするなら、ラビット秋田臨海店。

みなさん、こんにちは(こんばん)!整備スタッフのものです。

今回は先日作業を行なったスズキ JW23ジムニーのお話しです。

その作業はクラッチオーバーホールです。ほぼA/T・CVT車が多い世の中、

軽乗用車でも中々みることも出来なくなってしまいましたが、軽貨物車(軽ワゴン

・軽トラック)やジムニーはまだまだ現役!!そんななか、クラッチが滑っている

感じがするとの事、まあ走行距離もかなり行ってましたのでクラッチのオーバー

ホールをオススメしました。ちなみに、外した部品がこちら↓↓↓!

右からクラッチディスクカバー

クラッチディスク

レリーズベアリングとなっています。

 

 

実は、左の写真の真ん中くらいに

うっすら赤丸にしている場所がありま

すが、その部分が割れてしまっていて

クラッチを踏んだときにしっかりと

クラッチカバーから離れていなかった

事が原因で切れが悪かったんだと思われます。車両によっては半日から1日仕事に

なってしまいますが、おやっと思われた方はひと言お話ください。    相沢

 

 

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記