秋田市で日産・キューブのオルタネーターの交換をするなら、ラビット秋田臨海店。

お盆期間を超えると気温も下がってきて過ごしやすくなってきたと言いますが、汗をかく量は変わらない者です。

今回は日産のキューブの異音点検を行いました。ある一定のアクセル開度にするとキュルキュルと音が鳴るとの事でした。実際に音も確認しまして、ベルトやプーリー関係かなと思いましたので、ベルト確認!問題無し!であれば、プーリーのチェック!おや?オルタネータのプーリーを回すとキルキルと音がする…

発見しました!

固着している訳では無いのですが、その前兆かもしれませんので交換です。保障期間内でしたので直ぐに手続きを行い、部品を発注して作業開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットを開けて直ぐ見えるので、固定ボルト緩め外して外します!

 

 

 

 

 

 

 

 

右側のタイヤを外さないとアジャスターボルトを回せないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リビルト品と交換です。

交換してベルト調整を行い全ての部品を元通りにして、試走してきます!

音が鳴らなくなりました。良かった良かった~。

今日はこの辺で~

それでは~

綿貫

 

 

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記