秋田市で新車・中古車の購入なら、情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店。秋田観光におすすめのご当地レンタカーのご予約もどうぞ。

こんにちは。暑い日が続きますね。

今日は予想最高気温が35℃とか・・・(^ ^;) みなさんも熱中症には充分お気を付けくださいね。

先日、またまためずらしいクルマが、買取で入庫していました。

ロータス エリーゼです!!

アルミ合金製のバスタブフレームに、FRP製のボディを纏い、エアコンやパワステ、パワーウィンドウなどの快適な装備もなく、軽自動車に1.800ccのエンジンを積んでいるようなもので、まさに走ることに特化しているクルマです。めったにお目にかかることがないので、会社の敷地内でかるく運転してみましたが、クルマの動きが通常のクルマとは段違いに軽やかで、動き出してしまえばハンドルの重さも、パワステ付きと変わらぬ軽い操舵力で操作出来ました。

ただクルマの乗り降りに関しては、サイドシルが分厚いせいで慣れが必要かと思いますが、一旦シートに収まってしまえば、しっかりポジションを決めやすい印象を受けました。

免許を取得してから、これほどのクルマには乗ったことがなかったので、クルマ屋ならではの貴重な経験が出来ました。欲を言えば、会社を出て一般道を走らせてみたかったです。

 

本間

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記