秋田市でBMW・ミニの運転席側レギュレーター交換をするなら。ラビット秋田臨海店。

過ごし易い季節となりました~♪

ただ、油断すると汗をまだまだかくので、着替えは常に準備している者です。

今回はMINIをいじいじしました。

何処をかと言いますと、運転席の窓の辺りです。

運転席の窓を上下させると、動くのは動くのですが、動きが遅い雰囲気で、尚且つ(なおかつ)ボディと微妙に隙間が出来ているのです。

動きに関してはモーターを一度交換していますので、原因はモーターでは無い場所となります。となるとレギュレーターが一番怪しい…

加えて、ウィンドーラインに角度を調整できる物もあるのでそこの調節で隙間が何とかなるかもとも思うのでバラします!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じなドアの内張なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それをこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

からのこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこう!!!

はい、すいません。

内張は自分も外すのは初めてなので、手探りでネジやボルトを外し、壊さない様にはめ込みを外していきました。ドアのワイヤーがスライドで外すのは驚きました!

レギュレーターの動きも違和感がありますので、原因はここと思われます。

ボディとの隙間は、角度調整がついていましたので、ここを調整して隙間を無くし上手く出来そうです。

輸入車は部品も高価で納期も時間がかかる事が多いですが、その分愛着は沸くかなと思います。

何かありましたら、何時でも御相談下さい。

それでは~

綿貫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記