ラビット秋田臨海店でトヨタエスティマハイブリッドを納車いたしました。

こんばんは!寒さにやられて体が強張ってしまい、首や肩のコリがより酷くなった者です。

先日、トヨタのエスティマハイブリッドを納車いたしました!燃費の良くないミニバンの弱点をハイブリッドシステム搭載で補ったハイブリッドミニバンの先駆車ですね。

私も以前ガソリン車のエスティマに乗っていたことがありますが、FF(前輪駆動)のCVTミッションなのにとても燃費が悪く苦労した思い出があります。

ハイブリッドになったおかげでそれなりの燃費アップになってますので、長距離かけるお客様には嬉しいクルマです。

上級ミニバンのアルファードにもハイブリッドはありますが、やはりクルマが大きく重いのでハイブリッドでも燃費はあまり良くないですので、私的にはエスティマハイブリッドはオススメです。

オススメポイントのひとつに、セカンドシートをぜひあげたいですね!3列シートで7〜8人乗りが売りのミニバンですが、実際フル乗車することってあまり無いと思います。そんな時の3列シートは非常に無駄になってしまいますが、エスティマは3列シートが床にスッポリ隠れてますのでその分荷物がかなり積めます。

さらに、セカンドシートがかなり後ろまでスライドしますので、まるでリムジンのように広々とした空間を作り出すことができちゃいます。

その写真を撮るのを忘れてしまったことを後悔しながらブログ書いてます。笑

機会があればまたブログに載せたいと思います。

齋藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記