秋田市でトヨタ・ランドクルーザーのウォーターポンプの交換をするならラビット秋田臨海店。

寝て、起きて、仕事してのルーティーンばかりで季節を感じたい!けど、夏はとろけるぐらい感じ過ぎている者です。

今年は祭りが無いので暑さ以外何も無い夏となりそうです。悲しい…

さて、今回はランドクルーザー200のウォーターポンプ交換を行ないました。当社からお車を購入して頂き、半年点検でご来店された時に少量ではありますが、冷却水の漏れ・にじみを発見。オーナー様にご報告して、交換となりました。

自分も初体験なのでわくわくして調べてみると、中々大変そうタイミングベルトを外しての作業の御様子…これは気合いれないといかんなと思いました。

いざ作業開始!

まずはエアクリーナーのボックスやら、ダクトやら外します。冷却水を抜きまして、ラジエターのアッパーホースを外します。外した事によってーファンを外せる様になりましたのでー外します。ラジエターは外さなくても作業が出来そうなのでそのままです。

そーなるとファンベルトを外すのがとても楽ちんです♪

本日はここまでにしておきます。

それでは~

綿貫

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記