秋田市で新車・中古車を購入するなら、おすすめのクルマ情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店にお任せください。

こんにちは。整備チームフロントの本間です。

クルマ業界に携わって営業職を20年以上やっておりましたが、昨年より整備チームでフロントの役割をやり始めました。

そのため今まで以上にクルマの整備をしている現場を見る機会が増えまして、お客様が不調を訴えられていたところはなにが原因だったのか、そして、それをどのように整備しているのかを知ることが出来、好奇心が満たされています(笑)

先日もお客様から、「クルマが動いている時に異音がする」との相談で来店がありました。早速乗ってみたところ、動き出してすぐに異音と違和感を感じました。経験からホイールナットの締め付け不足かと思い、クルマを降りて確認すると4本中2本が緩んでおりました。

それだけなら、トルクレンチで均一に締め付けすれば終わったのですが・・・

タイヤ交換をした際に、ナットを斜めに無理に締め付けてしまっていたためネジ山が駄目になり、締め付けも緩めることも出来なくなっておりました。そのため、ハブボルトを2本交換して修理完成となりました。

この状態で、お客様がラビットに無事にご来店出来たことが、なによりもラッキーだと思いました。

本間

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記