秋田市で新車・中古車の購入なら、情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店。秋田観光におすすめのご当地レンタカーのご予約もどうぞ。

こんにちは。整備チームの堀井です。

今回の車の豆知識は、現在新車で購入する事が出来る国産車で、

0kmから100kmまでの加速スピードランキングです。

 

第10位

スバル レヴォーグ 2、0GT-Sアイサイト      6、7秒

 

第9位

日産 ジューク ニスモRS                 6、4秒

 

第8位

ホンダ シビック タイプR                  5、7秒

 

第7位

スバル WRX STI タイプS                5、2秒

 

第6位

日産 フェアレディZ バージョンST            5、1秒

 

第5位

日産 スカイライン 350GTハイブリッド         4、9秒

 

第4位

レクサス Fシリーズ                      4、6秒

 

第4位(同タイム)

レクサス LC500                      4、6秒

 

第2位

ホンダ NSX                         3、0秒

 

第1位

日産 GT-R                         2、7秒

 

もっとスポーツカーがランキングに入ってくると思っていましたが、

予想外の結果でした。1位、2位は予想通りですね。

今回は現在新車で購入する事が出来る国産車のみのランキングでした。

もしかしたら20年くらい前のスポーツカー達は、もっと速かったかも

しれませんね。

最後に…車は急には止まれません。

スピードの出し過ぎには十分気を付けましょう。       堀井

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記