おクルマの車検・整備のことならラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは。暑い日が続いておりますし、今年はコロナのせいでマスクもしていますので、熱中症には充分注意して水分・塩分の補給に気を配りましょうね。

さて、お盆明けでまだネタがないので、私事ではありますが、先日ひさしぶりに自家用車の洗車をしましたので、そのことを書いていきます。

会社ではお客さんのクルマや代車などは洗車をしたり、ルームクリーニングをしたりすることはありますが、なかなか自分のクルマに手を掛けてあげることがずっとありませんでした。お盆ということもあり、家族でお墓参りに出掛けるので、ボディが熱くならないうちの早朝に洗車をしてあげました。そしてボディを拭き上げる前の濡れた状態で使えるレインドロップというコーティング剤も使ってみました。

この商品がなかなかの優れモノで、洗車後にスプレーで吹き付けてから、普通に水分の拭き上げを行うだけでコーティング終了なんです。しかもボディだけじゃなく、バイザーや樹脂部品、さらにガラスにまで使えて撥水効果を発揮してくれるんです。ネットやユーチューブで検索すると簡単にヒットしますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

本間

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記