秋田市で、スズキ・アルトのエアコンフィルターを交換するならラビット秋田臨海店

みなさんこんにちは、整備チームの阿部です。この度、スズキ・アルトのエアコンフィルターを交換しました。車検でご入庫中でしたが、追加でエアコンフィルター交換のご注文もいただきました。

大抵の車は助手席のグローブボックスをはずすと、そこにフィルターがセットされており、交換作業も比較的簡単です。
外車や一部の国産車はフィルターに到達するまでに色々部品を外さなくてはいけなかったり、狭い空間で取り付けに時間を要したりしますが、
アルトは容易に交換できます。

左が新品、右が使用済みのフィルターです。
かなり汚れていたので、
交換して良かったと思います。
汚れたフィルターには
目に見える木の葉の破片や小さな虫はもちろん、
極細かな
大気汚染物質なども取り込まれておりますので、
クリーンな車内を保つため、そして
健康のためにも、
年に一度、もしくは
走行距離10,000㎞位での交換を
おすすめしたいところです。

気になる方は、ご相談ください。

阿部

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記