秋田市でスペーシアの相談をするなら、ラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは。年明けでブログを書いた時も雪がなく、このまま降らないなんてことはないだろうと思っておりましたが、まさかの積雪ゼロでクルマの運転がしやすくて助かっています。

さて今回は、新車で購入していただいたスペーシアの純正ナビゲーションの不具合の相談がありましたので、それについて書いていきます。

数多く生産される工業製品の宿命ですが、同じく作られても一部の製品で不具合が発生してしまいます。相談をいただいたナビゲーションも通常に動作している時は全く問題なく動いておりました。それがこちら。

よく見る普通の状態の画面ですね。ここからメニューボタンを押して画面を切り替えて本来は操作するのですが、不具合が出てしまった時がこちら。

メディア切り替えの画面に変わらず、地図の上にそのままメニュー画面の文字が表示されてしまい、訳の分からないことになっています。

今回はメーカークレームとしてスズキさんに相談したところ、修理ではなく新品のナビゲーションとまるごと交換ということになりました。

クルマのことで分からないことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

本間

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記