秋田市でダイハツ・ムーブラテのタペットカバー交換をするならラビット秋田臨海店。

最近夢をみました。お宝を守るみたいな感じで逃げていたのですが、お宝を盗られてしまいました。そしてそれを奪い返すために、全力疾走したのです!

もっと早く!もっと早く!と思って身体を小さくして、手を伸ばしてダッシュした所、勢い良くベッドから飛び起きましたwww

起きた瞬間軽くパニックになった者です。

さてと余談はさておき、今回はダイハツさんの軽自動車のタペットカバーの交換を行ないました。オイル漏れと錆の進行がありまして、交換となりました。

ダイレクトイグニッションコイルのロックボルトやタペットカバー本体のロックボルトがかなり錆びていて外すのがとても怖い作業でした。

折れる事無く外す事が出来まして、接合部も傷無かったので一安心。接合部を綺麗にし、タペットカバーを装着しました。

今回、ボルトが錆びている以外イレギュラーは無く何とか終了しました。

今回は点検で発見して、修理となりました。定期点検をお勧めいたします。

それでは~

 

綿貫

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記