秋田市でおクルマの異音点検なら、ラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは。ここ2日ほど気温が上がって、一気に降って積もった雪もだいぶ溶けましたね。大きい道路はほぼ雪がなくなりましたが、住宅地の中の細い道路はまだワダチがあったり雪が残っていますから、運転する際は十分な注意がまだ必要ですね。

今回は冬にお客さんからお問い合わせのある、異音に関して書いていきます。冬期間は雪のある道路を走っていると自然と泥よけの辺りに雪が付着して、結構な塊になりますよね。

最近あった相談では、走行時にハンドルを切ると異音がするとのことでした。電話の応対をしたスタッフも、念のためタイヤハウスに付着している雪の可能性を指摘して、取り除いて異音に変化がないか様子を見て欲しいとお伝えしましたところ、見事に異音がしなくなったということがありました。

今回のようにクルマには全く問題がないのですが、付着した雪が氷の塊になって異音の発生原因になることはよくありますので、ご参考までにどうぞ。

本間

 

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記