秋田市でホンダ・グレイスのバッテリー交換をするなら、ラビット秋田臨海店。

こんにちは、整備チームの阿部です。

先日、ホンダ・グレイスの
バッテリー交換を
行いました。

お客様曰く、
エンジンがかからない、と。

おとといまでは快調に
走っていたのに。

何か思い当たる節はないか
記憶を辿られたところ、

あ、
車内で調べ物をしたあと
ルームランプを消し忘れた・・・

とのことでした。

エンジンがかからない。
原因はバッテリー上がり
によるものでした。

バッテリーの状態にも
よりますが、
夜から翌朝までの
運転席上ルームランプの
つけっぱなしくらいなら、
バッテリーはまだ生きていることも
あります。

が、
おとといの夜から
点灯していて
昨日はクルマを使用せず、
マル1日経過したということで
さすがに力尽きた模様です。

充電して再利用できなくも
ないですが、
4年使用したバッテリーでしたので、
交換することとなりました。

意外とやってしまいがちな
ルームランプの消し忘れによる
バッテリー上がり。

皆さんも車を降りる際には
お気をつけください。

阿部

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記