秋田市でお車のヒーターレジスター交換をするならラビット秋田臨海店。

みなさん、こんにちは(こんばんは)!整備スタッフの者です。

こんかいはヒーターレジスター交換のお話しです。

今まで、ヒータースイッチが5段階あれば、1・2・3が効かず4・5がきちんと

効くことがありませんでしたか?実は、良くある故障箇所なんですよ~、、、、!

そんなときはこのヒーターレジスターと言う部品の交換が必須です。それがこちら

です。上の写真がニッサンマーチで

グローブボックスの裏側にあります。

下の写真の右が新しい部品で左が外し

た部品です。イマイチよくわからない

ですが(笑)。昔の部品であればセラ

ミックに覆われたコイルが2~3本付

いていて、いかにものパーツでコイル

が切れているところが一目瞭然だった

りしました。最近の部品はハイテクに

なってしまい、一目では分からなくな

ってしまいましたねぇ(悲)。ある程度の年式以上のお車であれば、いつ故障し

てもおかしくない部品なので、おやっ変だな?と感じましたらひと言お申しつけ下

さい。ちなみに、ニッサンマーチの部品が3.500円で、工賃は3.750円位です。

相沢

 

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記