秋田市でクルマの定期点検をするなら、ラビット秋田臨海店。

みなさん、こんにちは。先日まで9月と思えない暑い日だと思っていたら、ここのところは急に過ごしやすくなってきましたね。わたしは昨日からワイシャツは長袖を着用しています。

今回はクルマの定期点検について書いていきます。ラビットを利用していただいてるお客様は、半年ごとに定期点検をされている方が多いと思います。秋田という土地柄で、クルマは通勤や買い物とほぼ毎日使われている方が多いので、走行距離も自然と多くなり、半年で5.000km前後走られています。そうなると、オイル交換のタイミングとして、良い時期でもあるんですね。クルマにとってエンジンオイルは人間の血液のようなモノですので、汚れてドロドロになりますとヒトなら体調を崩してしまうように、クルマも潤滑や冷却がうまくいかず不調になってしまいます。その上、特に最近の軽自動車はオイルの入る量も昔に比べて少なくなっていますので、オイル交換に関しては本当に気を配っていただければと思います。

ぜひ、相棒(マイカー)を可愛がってあげてください。

本間

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記