秋田市で車の事でお困りならラビット秋田臨海店。

最近、自家用車に簡易的に取り付けていたツゥイーターがぽろっと取れてしまい、少し悲しんだ者です。

本来は、内張りに穴を開けて軽く埋めようと思ったのですが、めんどくさくてやら無い結果だったので、自業自得なんです。

今回はちと趣向をかえまして、小物等の取り付けをする時のお話をしたいと思います。

最近はあまり見ませんが、エアロの取付など自分で取付される方、補強の意味で両面テープを使われたりする時は、厚みのある両面テープが良いですね。個人的に2ミリ以上が良いのではと思います。 ドアのバイザーを取り付ける場合など透明な両面テープもあるので活躍するかもしれませんね。

室内に小物を装備する時などは、強力な両面テープを選ぶのも手ですが、軟質塩化ビニール(PVC)用や、ポリプロピレン(PP)又はポリエチレン(PE)用の両面テープあるので、素材や材質などに合わせて用意してみるのも楽しいかもしれませんよ♪ ちなみに軟質塩化ビニール(PVC)は車で言うと一般的なダッシュボードの素材ですね。

それでは~

綿貫

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記