秋田市で車の事ならラビット秋田臨海店。

最近自然と触れ合うことが無くなったなと、ふと思った者です。

自然大好きっ子かと言われると、そこまででは無いのですが…世の中的に引きこもり推奨だったので、春も花見もせず、何処かへ遠出もしなっかたのでそんな気分になったのかと自分の気持ちを推察します。

たまにはボーっと空でも眺めようかなと思います。………何の話やねーん!

さて、今日は電機のお話を少ししたいと思います。

車の電機はオルタネータ(発電機)で発電されてバッテリーで蓄えられます。通常、走行中はオルタネータ(発電機)で発電された電気を使用しますが、夜間のヘッドライトやエアコンを使用した時はバッテリーから電機を供給する様になっています。なので、夜間に多く車を使用する方などはバッテリーの消費が高くなりますのでお気をつけ下さい。

当然ではありますが、エンジン停止中のオーディオの使用はもちろんですが、エンジン始動のセルモーターの使用も、バッテリーの電機だけを使って動かしますので、エンジンかけてすぐ切って、などの使用を続けますと、電機を蓄えるより使用している方が多くなってしまいますので、こちらも注意が必要となります。

いつもと車の動きが違うなと思ったら、御相談下さい。

それでは~

綿貫

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記