秋田市で新車・中古車を購入するなら、おすすめのクルマ情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店にお任せください。

 

こんにちは。

昨日はセリオン前の岸壁で、海上自衛隊の多用途支援艦「ひうち」の一般公開が

ありました。午前と午後の公開時間に行ければ乗艦も出来たのですが、

見たがっていた中学生の息子は、平日ですので当然ながら学校と部活があり、

外からだけでも見てみたいとのことで、帰宅後に急いで連れて行きました。

 

日没前でしたので、こんな時間に見に行くのは自分達だけかと思って

現地に着くと、写真撮影している大人が数名いました。

それほど興味はなかったのですが、実物を見たらその迫力と、

夕日を背にした姿がなんとも絵になると感じて、スマートフォンで

写真をたくさん撮ってしまいました(笑)

 

逆光で支援艦が暗くなってしまいました・・・orz

夕日の色をキレイに出しつつ、支援艦も明るく撮影したかったのですが、

私のウデではなんとも出来ませんでした。

上の写真の次に撮影したのですが、こちらは夕日が遮られたおかげで

支援艦がいくらか明るく撮れました。

 

普段は仕事で写真を撮るくらいでしたが、息子といっしょに行ったおかげで、

写真を撮ることの面白さが少し分かった気がしました。今後はいろいろなモノを

撮影してみようと思います。

 

本間

秋田市で車を相場より高く売るなら、買取価格・査定額が自慢のラビット秋田臨海店にお任せください

本日は久しぶりに気持ち良い晴天ですね!ここ数日ずっと天気も悪く肌寒い日が続いてたので今日はとても気持ちが良いです!

では、本日の入庫車情報です。

今日は日産デイズルークスです。

タントやN BOX、スペーシアと並んで最近の軽自動車人気を牽引してるビックスペースハイト軽の未使用車が入庫しました!

実は先日仕様がちょっと変わりまして、車両後方にソナーが付きました!これにより後方の安全性も上がって、より安心なクルマになりました。

リヤバンパーについている丸いボタンみたいなのがソナーです。後方の障害物と車両との距離をソナーで測って、万が一ぶつかりそうになった場合など、運転者にお知らせしてくれます。

さらにこのクルマには、後部座席にロールカーテンがついてます!可愛いお子さんをこれからの夏の紫外線や強烈な日差しから守ってくれるので安心ですね!こんな感じで手で引っ張り上げてフックに引っ掛けるとほら、この通り!

簡単ですね!

一台だけなので早い者勝ちです。

お待ちしております。

齋藤

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記