リヤデファレンシャルの交換ならラビット秋田臨海店

みなさん、こんにちは(こんばんは)!!整備スタッフの物です。さて今回は、リヤデファレンシャル不良でマルチインフォメーションディスプレイに異常があります的な文言が出てしまった車両の整備です。まずは抜いたオイルを見てもらいます。こちらです↓↓↓!!白く濁っているのが見えるはずです、通常は若干黄色く透明なデフオイルですが、デフのどこからか水が浸入して混ざり合いこんな色になってしまったようです。これでは流石に異常の文言が出てしまいますね(笑)。中身を分解して部品交換をしても良いのですが、単品部品を取ると金額が高くて高くて・・・。それで今回は中古のデフを探してきました。こちらです↓↓↓↓!

なかなかの美品が手に入りました(笑)!そして、作業風景がこちらです↓↓↓↓!

えっ?場所はどこ?って感じですが、これはリヤ左の足回り部分です。リヤブレーキ回りをゴッソリ外さなければ外れる物も外せないので少々手こずりました、ちなみに、リヤ左側も同じく外します。作業時間は大体4時間位でした。時間がかかった分、しっかり治ってもらいほっとしています。        相沢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記