秋田市で新車・中古車を購入するなら、おすすめのクルマ情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店にお任せください。

先日ギアBOXAssyの交換をした者です。もう一つ交換した部品がありましたので補足させて貰えればと思います。

何かと言いますと、コンピューターです。パワーステアリングが電動モーターで稼動していまして、そこをコントロールしている部品です。

車両にはメインコンピューター以外にも色々搭載されているんですよ。パワースライドドアにも専用のコンピューターが搭載されています。それの調子が悪くなるとオートで動いたり動かなかったり、途中で止まってしまったり、全てコンピューターの不具合で起こるわけでは無いです、モーターやロック部など色々診てからの判断にはなりますけどね。

自分は当初メインコンピューターで全てまかなっているものだと思っていたので、大分気付くまで悩みまくりました。

まあ、今となっては良い経験であったと思いますが出来るならもっと早く気付きたかった、当時御迷惑をかけた皆様見ているか分かりませんが、その節は申し訳ありませんでした&ありがとうございました。といった所でお時間になりました。ではまた~

綿貫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記