電気系統を修理するならラビット秋田臨海店

みなさんこんにちは(こんばんは)整備スタッフのものです。今回は買取をしたスカイラインR33 GT-Rのお話しです。今回は、チャージランプ点きっぱなし&タコメーター異常反応&足回り異音の3点の修理です。今回写真に収めたのがメーター修理だけでした(悲)。ちなみに写真がこちらです↓↓!

 メーターがまともに動かず、いきなり1000RPMになったり全く動かなかったりでした、メーター裏の基板の半田が取れてたりするのもあるようで外してみましたが全く大丈夫でした多分基板についている抵抗やICが不良なのかなと思いそっと元に戻しました(笑)。R33スカイラインには良くある症状みたいなので交換しかないですね。

そして、チャージランプ点灯の修理では、エンジンを掛けてバッテリーを測ったらなんと15V以上の電圧になっていて確実にオーバーチャージとなっていました。調べてみると、オルタネーターのS端子に電気が来ていない(驚)??どこのヒューズを調べても切れてなく、多分どっかの配線が断線してるのかな?と考えられます。そこで、他から12Vを入れて何とか13.8V位に落ち着き完了しました。昔の車は何があるか分からないですね~!それでも、結構楽しんで作業をしました!!                相沢

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記