秋田市で新車・中古車を購入するなら、おすすめのクルマ情報が満載の販売店、ラビット秋田臨海店にお任せください。

こんにちは。

昨日同じ整備チームの阿部が、「ロードレーサーズ」という映画のことを書いていましたが、自分の知らない作品でしたので、ぜひ今度観てみようと思いました。

わたしも映画は好きな方でして、初めて1人で映画館へ観に行ったのが小学校3~4年生で、スターウォーズのエピソード4でした。大きなスクリーンに映し出された見たことのない特撮映像に、とても興奮し感動したのを覚えています。しかもその作品が、40年たった今でも物語が続いているというのはスゴイですよね。

そういえば子供の頃は、レンタルショップがありませんでしたので、水曜ロードショーや土曜洋画劇場などのテレビで放映される映画が楽しみでした。しかも家庭用のビデオデッキが普及するまでは、見逃すとそれっきりでしたので、カセットテープに音声を録音したり、小学生で21時からの放送は眠気との戦いでもありましたが、集中して観ていた気がします。

今ではデジタルテレビになり、映像ソフトも高画質で、しかも旧作なら100円でレンタルが出来、100分ほどの感動や興奮を味わえるのですから、いい時代だと思います。

本間

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記